光武建設

☎0952-28-7018

ホーム個人情報保護法についてリンク

わたしたちの家づくり ホーミー教室 木造軸組工法 マイホームができるまで リフォーム 会社情報


明けましておめでとうございます。
love本年もよろしくお願いします。

当社が加盟しているホーミースタディーグループの会員さんから、全国でも有名な

「斎藤一人」さんの一番弟子の柴村恵美子さんが書かれた小冊子を頂いたのが

キッカケで、斎藤一人さんの本を読むようになりました。 読んでいくうちに 

少しでも自分自身を向上させたいと思い、ただいま実践中です。

「地獄言葉」を言わず、「天国言葉」を言うように努力したいと思います。

でもついつい「地獄言葉」を使って 「しまった!」と思うこともしばしばしくしく

気を付けたいと思います。・・ローマは一日してならずですハート

○皆様に良きことが 雪崩のごとき降り注ぎますよう お祈りします。女性

以下の文章は友人から貰いましたので、皆様に紹介します。興味があられる方は

読んでください。

  
 「元気が出る」    斎藤一人

人間には思った言葉を引き寄せる力がある。考えを変えるために言葉がある。

はじめに言葉なんです。天国言葉を言いましょう。

ついてる、うれしい、楽しい、幸せ、ありがとう、感謝します、許します。

貧乏波動は変えなきゃいけません。貧乏波動を変えるには、言葉しかない。

「感謝します」  感謝の多い人は必ず成功する。

でも、いい事があったら感謝するのは普通です。いいことなんてめったにないから

感謝が少なくなる。それよりもイヤな事に感謝する。自分が失敗したときには、

「あ、こうゆう事をすると失敗するんだ」とわかる。

人に騙された時には「騙された」と恨むより、騙されたおかげで世の中には

こうゆう人がいるのがわかる、

もっと出世してから騙されていたら、膨大なお金を取られていたって

イヤなことにも感謝する。

だから、よい事、悪い事、両方に感謝できる人間になるんです。

朝目覚めれば幸せ、世の中には目覚めない人もたくさんいます。

朝ご飯を食べれたら幸せ、食べる時、黙って食べたらただの朝飯、

おいしいねと言うとおいしい朝飯になる。それを言魂って言います。

幸せとはだまっていてはだめで、幸せだねって言うと言葉に付いて来る。

困ったことが起こっても愛のある顔をすればいいんです。

愛のある顔とは、笑顔がいっぱい。笑顔でやったら困ったこともつらくなくなる。

人は笑顔になれば心がゆるみ幸せになる。

微笑めばいい。不幸な人は微笑が足りない。楽しいから笑うんではなく笑うから楽しくなる。

人は幸せに成るために生まれてきました。

人間は何を思い、何を行動するかによって、自分の人生を暴力的にも、すごく悲劇にもできるし、

ものすごくハッピーな物語にもできる。私達はどんな物語もつくることができるんです。

イヤなことでも一歩踏み出すと、限界というものは超えられる。

奇跡はおきるんです。さあ、今までできないと思っていた事の扉を開けましょう。

扉の向こうには何があるか分かりません、だから面白いんです。もし向こうが崖だったら閉めて、

又、次の扉を開ければいいんです。何回も挑戦できます。行動しましょう。ゴー、ゴー

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。  感謝
| k.mitsutake | 13:31 | comments (0) |いろいろ雑記帳 |
コピーするだけで社会貢献!コピー機『ただおき君』がやって来た!
女性チャリティコピー機”ただおき君”やってきました!

過日、法人会のお知らせで コピー機『ただおき君』でボランティア

をしよう!と言うパンフレットが入っていました。

ちょうどコピー機のレンタル期間が終わる時期でしたので、

「視覚障害者自立支援協会」に問い合わせところ、

いつかテレビで放送されていた「オーデコ(おでこに

着けたヘッドバンドを通して感じとる装置)」が126万と高額なため

チャリティコピー機”ただおき君”をいろいろな会社に使ってもらうことによって、

コピー機のカウンター料金の一部を寄付してもらい、

視覚障害者に助成金として活用し、ひきこもりがちな視覚障害者の外出を手助け

したいと話されていました。

そこで当社も困っておられる人に役立つならと、

チャリティ コピー機”ただおき君”に来てもらいました。

早速活躍してくれています。(今までお世話になった事務機やさん申し訳ありません汗

もっともっとチャリティコピー機”ただおき君”を置いてくれる会社が拡がり

たくさんの人がオーデコを使えるようになったらいいですね!



ブログランキングに挑戦していますので、
それぞれポチっとクリックして応援お願いしま~す女性

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
| k.mitsutake | 15:00 | comments (0) |いろいろ雑記帳 |
心よりお見舞い申しあげます。
東北関東大震災により、亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、

そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私たちに出来ることをしようと、新聞に掲載されていた佐賀善意銀行義援金に

東日本大震災義援金として寄付をさせていただきました。(娘はいち早く寄付をしたそうです。)

(振込用紙に書き込むことがたくさんあり、もう少し簡素化できないかと要望を出しました。)

一日も早く終息してほしいし、復興に目を向けられるようになることをお祈りします。

日本国民が一丸となって頑張る時です。

| k.mitsutake | 14:34 | comments (0) |いろいろ雑記帳 |
☆☆新年そうそう初めて台湾に行って来ました!
曇りのち雨ダッシュ
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

新年早々に初めて台湾旅行に行ってきました。
新年にもかかわらず(お正月休みだからでしょうね)、飛行機は満席です。

主婦の私がお正月に海外旅行なんて 夢みたいな話ですが妹夫婦から誘われて
思いきって行ってきました。気になるのは家に残した主人と85才になる義母の事

主人は義母とお正月を二人きりで過ごすのは生まれて初めて(60歳になりますが)のことだと思います。汗
主人が気持ち良く「行っておいで!」と言ってくれたので、気分もウキウキチョキ

家事と主人?からも解放されるし 台湾に行けるのをすごーく楽しみにしてました。
年末の忙しさもなんなくこなし 行ってきましたよ!

博物館で私が迷子になり、ツアーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしたりして
ハプニングがありましたが、とっても楽しい旅行でした。

台湾
台湾では棟の屋根が奇数だと天国へ、遇数の場合は地獄にいく言い伝えがあるそうです。

ブログランキングに挑戦していますので、
それぞれポチっとクリックして応援お願いしま~す女性

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
| k.mitsutake | 16:07 | comments (0) |いろいろ雑記帳 |
☆☆新年あけましておめでとうございます☆☆
雪
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

幸多き新春を迎えられたこととお喜び申しあげます。

昨年も新築工事やリフォ-ム工事、又多くの方々に「ホーミー教室」受講と
お陰様で忙しい日々を送らさせていただく事ができ、これも一重に
皆様からの暖かいご支援だと感謝申し上げます。

本年も「ホーミー教室」を通じて、住宅を造る正しい目的、住宅の本当の役割、
住宅は一番身近な環境という事を知っていただき、幸福な家庭環境を造るための
手助けになれるように研修、研鑚を続けて参りますので、皆様のご指導、ご鞭撻どうぞ
宜しくお願い申し上げます。



ブログランキングに挑戦していますので、
それぞれポチっとクリックして応援お願いしま~す女性

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
| k.mitsutake | 14:34 | comments (0) |いろいろ雑記帳 |
「NPO法人幸せな家庭環境をつくる会」の講習会に行ってきました。
太陽ー子育てと住まいー(住宅職人の冨田先生の子育て理論より抜粋)

家庭環境は子育ての原点です
現代人は、現代っ子の非行化や不良化の原因についてさまざまな考え方をしています。
子供たちの非行化や不良化には、多くの原因があり、単純にこうと決めつけることは
できません。いろいろな事情があってのことです。

しかし、何事にも「原点」となる「原因」があります。
蒔かぬ種は生えません。また宝くじも買わなければ当たらないように、はっきりしております。
ならば、子育てはどこに原点とされる原因があるでしょう。

後天性 家庭の環境 左右する
  人生の基盤をつくるは 幼年期


  人間は生まれると同時に家庭という生活環境のなかで、幼年期や少年期を
親の姿を見ながら育ちます。

感受性の最も旺盛な年齢時に、家庭の環境作用によって、子供たちの
人生の基盤が培われ育まれます。

「三つ子の魂百まで」のことわざのように、人間性の基盤がつくられることは、
今も昔も変わってはおりません。

 続きはまた次回に・・




ブログランキングに挑戦していますので、
それぞれポチっとクリックして応援お願いしま~す女性

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
| k.mitsutake | 16:55 | comments (0) |研修会 |
☀またまた住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に来てくださいました。☀
        音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 またまた嬉しいことに 「ホーミー教室」に佐賀マイホーム学院の卒業生の
 F さんが もつと深く勉強したいと「ホーミー教室」に来てくださいました。

 講師共々、家族が幸せに暮らせる住まいづくりの勉強会を
 一生懸命に努めさせていただきました。

 そんなこんなで 写真撮りを忘れてしまいました。
  あららっ女性

        音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



ブログランキングに挑戦しています。
それぞれポチっとクリックして応援してください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





| k.mitsutake | 15:19 | comments (0) |ホーミー教室 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   03 - 2017   >>
COMMENTS
OTHERS