光武建設

☎0952-28-7018

ホーム個人情報保護法についてリンク

わたしたちの家づくり ホーミー教室 木造軸組工法 マイホームができるまで リフォーム 会社情報


☆九州・山口の仲間と勉強会を行いました。
昨日は福岡で、プランニングの勉強会に社長と2人で参加しました女性


「住宅家」とは何か? とたずねられたら、皆様はどう答えますか?

う~ん… さて、改めてそう言われると何でしょうね。

「建物」? もうちょっと言うと「風雨をしのぐ建物」? さらに言うと「人が住む建物」?


私達 HSG(ホーミースタディグループ)は、

「住宅」とは、健全で幸せな家庭生活永続するために必要な機能環境

併せ持つ建物 と考えています。


特に、人間にとって最も身近で、直接肌に触れる、中心的な『生活環境』と考え、

住まいがもたらす環境作用を研究し、幸せな家庭生活が永続する住まいを提案・提供

していますにこっ


えー、ちょっと難しくなりましたか(;´▽`A``


昨日は、住まいの生命線「間取り」の実践研修会でした。

事前に課題をもらっていたので、それを皆で互いに評価&問題点探し 〆(゚□゚*)チェックチェック

九州地区理念及び設計研修

ここがちょっとなぁ… ここをこうするともっと良いよね。。。

皆で見ると自分では気付かなかった点が明るみにあうっ汗

でもやっぱり非常に勉強になります。


敷地の環境を生かし、近隣から受ける影響を遠ざけ、

住む人の個性・家族構成・要求を考慮しながら、

住む人に良い影響幸せをもたらす原因条件いかに間取りに仕組むか、

住まいの環境人間性(人格)をつくり、その人間性(人格)は人生を左右する。

住まいの設計生活設計人生設計

幸せの追及を妥協してはならぬー!

と、私達の責任の重さと使命感に燃えた研修でした。


日々、研修・研鑽パンチ 次の九州地区の研修は新年1月です。





ブログランキングに挑戦しています。
励みになりますので、ポチッとクリックして応援して下さい ρ(^∇^ρ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村
| ka.mitsutake | 19:34 | comments (2) |研修会 |
コメント
いつもコメントありがとうございます。

木枯らし一番が戻ってこないといいですね~!
| 史さん | EMAIL | URL | 09/11/16 17:23 | ZlVjbMI6 |
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。いつも感謝の応援です。

木枯らし一番は、謙さんの痛風をどこかに運んでくれました。

『禁酒・野菜食で、痛風知らず。その心はダイエット!』

こんな生活が良いですね・。。。
| 幸せこだわり住宅職人 謙さん | EMAIL | URL | 09/11/13 22:37 | LHjPVoM. |
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   04 - 2017   >>
COMMENTS
OTHERS