光武建設

☎0952-28-7018

ホーム個人情報保護法についてリンク

わたしたちの家づくり ホーミー教室 木造軸組工法 マイホームができるまで リフォーム 会社情報


☆ 楽しく熱心に学んでいただきました。 ☆
また久々の更新です(`-д-;)ゞ

10~11月まで全国一斉ホーミー教室開催月間でしたが、11月22日(金)、26日(火)に第18期佐賀マイホーム学院で学ばれた方々が、ホーミー教室に来て頂きました音符
本当は第18期生4人皆さんで22日に来て頂く予定になっていましたが、お一人の方がご都合が悪くなり26日に変更され、2日に分けての教室となりました。
そこで残念ながら又ハプニングが!
22日に来室予定だったお一人の方が骨折されて来れなくなられたのです(´=ωq`)
最終的には22日にお二人、26日にお一人の方に学んでいただきました。

お茶を飲み、お話しながらのひとときは時間が経つのがあっという間…。
22日は午後1時に来室されて、お帰りになられたのが午後5時を過ぎていました。
26日に学ばれた方も午後2時過ぎに来室されて、3時間ほど学んでいかれました。
また続けて学んでいきたいという感想をいただき、とても嬉しかったです(*´v`*)



写真に写っている小さな足はご一緒に連れて来られたお子さんの足です。
とてもおりこうさんでしたよ音符
(26日は写真を撮り忘れていました…(-∀-`; ))



ブログランキングに挑戦しています。
それぞれポチっとクリックして応援してください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村
| fukagawa | 10:40 | comments (0) |ホーミー教室 |
☀またまた住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に来てくださいました。☀
        音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 またまた嬉しいことに 「ホーミー教室」に佐賀マイホーム学院の卒業生の
 F さんが もつと深く勉強したいと「ホーミー教室」に来てくださいました。

 講師共々、家族が幸せに暮らせる住まいづくりの勉強会を
 一生懸命に努めさせていただきました。

 そんなこんなで 写真撮りを忘れてしまいました。
  あららっ女性

        音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



ブログランキングに挑戦しています。
それぞれポチっとクリックして応援してください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村





| k.mitsutake | 15:19 | comments (0) |ホーミー教室 |
☀住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に来てくださいました。☀
太陽新年早々に住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に
佐賀市内のTさん ご夫婦が来てくださいました。 とても嬉しいです!

住まいは、そこに住む人に永年月をかけて影響を与え続けますので 
悪い影響を与える住まいより 良い影響を与える住まい造りを考えましょう!

ホーミー教室

本当にお二人とも 熱心に聞いていただきありがとうございました。

家族が幸せに暮らせる住まいづくりに役立てていただければ幸いです




ブログランキングに挑戦しています。
それぞれポチっとクリックして応援してください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村



| k.mitsutake | 14:54 | comments (0) |ホーミー教室 |
☆住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に多数来てくださいました☆  史さん 嬉しいです!
こんにちは!幸せこだわり住宅職人の史さんです。

史さんは、基礎から学ぶ住まいづくり「佐賀マイホーム学院」のセミナーの
講師をしておりますが、
今回学院の卒業生の方がもっとより深く勉強したいと、
家族が幸せに暮らせる住まいづくり「ホーミー教室」に来て下さいました。

史さんは、もちろんホーミー教室の講師も務めており、
講師の勉強を始めて12年になりますが、なかなか
上手くならないのが悩みのタネです。
でもあきらめないで一生懸命に勉強を続けています。


教室

ホーミー教室が始まったばかりで、
写真を撮るのに皆さんチョット緊張気味です。

内容が進むにつれて、なるほど!うんうん!とうなづかれて 
「家族が幸せな生活を永く続けるために家をつくる」ことが良く理解して頂けたようです。

今回史さんが興味深かったこと
・受講生のTさんのお姉さんが5年前に新築したけど、
新築(とても素晴しい家)した家に愛着がわかない、
あと30年ローンを払い続けていくのに、この家にウンザリしている。

そこで史さんは、その原因を聞いてみると 大工さんに姉さん達(施主さん)の希望がなにひとつ聞いてもらえなかったそうです。
なにか頼むと出来ないと言われた。
お父さんの知り合いの大工さんだったが、お父さんの希望も入れてもらえなかった。


もうひとつ
・Tさんの友人の方が、設計士に依頼して新築されたようです。
 友人いわく  住み心地が悪く 自分の家ではない と感じる。


史さんにはとても信じられない事ですが、まだまだそういう大工さんや
設計士さんがおられるようです。

本当にお気の毒です!  皆さんは勉強されたので こういう間違いはないと思いますよ。




ブログランキングに挑戦しています。各々ポチッと応援してください!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
にほんブログ村







| 佐賀の幸せこだわり住宅職人 史さん | 18:00 | comments (0) |ホーミー教室 |
☆Zさんご家族が住まい造り勉強会に来て下さいました(^-^)
loveマイホーム学院の卒業生Zさんが、お母さん、お姉さんと
ご一緒に住まい造り勉強会「ホーミー教室」に来て下さいました。 本当に嬉しいです(*^_^*)

住まいは、そこに住む人に永年月をかけて影響を与え続けますので 
悪い影響を与える住まいより 良い影響を与える住まい造りを考えましょう!

jinnoutikao

一生懸命に聞いて下さったので、講師とアシスタント共々熱が入りました汗
とても笑顔が素敵なご家族でしたよ。にこっ女性

| k.mitsutake | 14:27 | comments (x) |ホーミー教室 |
★ホーミー教室にお揃いで来て下さいました(^-^)
○佐賀マイホーム学院で勉強された生徒さんのFさん、Mさんが、お揃いで
ホーミー教室に来て下さいました。
学院と違った内容ですが、熱心に聞いて頂き、また和やかな雰囲気で
とても楽しかったです女性  また遊びにきてくださいね、お待ちしてます!
| k.mitsutake | 13:37 | comments (x) |ホーミー教室 |
★今回も佐賀マイホーム学院卒業生のSさんが、ご夫婦で「ホーミー教室」に来て下さいました!
今日は朝から雨が降っていますが、チョット雨の日は憂鬱ですね。
でも昨日は 嬉しい事がありました。

10年来ボランティアで行っております 住まいづくり勉強会「ホーミー教室」に、
佐賀マイホーム学院9期卒業生のSさんが、ご主人と一緒に
もっと勉強したいと、「ホーミー教室」に来て下さいました。
ありがとうございます。本当に嬉しいですね!

ご主人は、ヨットで国体まで行かれた経験をお持ちの スポーツマンの方でした。(カッコイイですね!)
ご主人は勉強会は、初めてでしたが 熱心に聞いてくださいました。

住まいは、大事なお金を使って、家族がいつまでも幸せに暮らすために建てるんですよ!
幸せがいつまでも続く為には どんな考えに基づいて 間取り計画をすればいいでのしょうか?
間取り計画が一番大事なことなんですよ!
(熱心に聞いて下さる方には、講師も熱が入ります汗汗

下これから始りますが、チョツト皆さん緊張気味です。 


受講後の奥様の感想は
○今日は主人と一緒に参加させて頂けた事が
大変良かったと思います。 今後、今日勉強させてもらった事を参考に
二人で幸福な家づくりをしていきたいと思います。ありがとうございました。○

(いえいえ、こちらこそ「ホーミー教室」に受講して頂き、本当にありがとうございます。
 Sさんの住まいづくりの考え方に、少しでも参考になれば幸いです。
 美味しい千鳥まんじゅうを頂き、ありがとうございました。)

あれっ!私が写ってませんよ!まっ いいか!女性
| k.mitsutake | 14:04 | comments (x) |ホーミー教室 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
COMMENTS
OTHERS